以前このブログにも取り上げたダミ・イム(Dami Im)。韓国系オーストラリア人で、2013年のオーストラリア版X Factorで優勝した女性。
すごい歌唱力で、イギリス本家X Factorに出場していたサム・ベイリー(Sam Baily)並みで心奪われた。ライブパフォーマンスでも軽々と歌い上げる圧巻の実力。放送直後はどこも日本国内で買えるような楽曲は提供されないので、しばらく彼女を忘れていた。

プリンスが亡くなってから、Purple Rainをうたっていたダミ・イムを思い出した。

X FactorのライブショーでうたったPurple Rainのほうがいろんなものがにじみ出て、ほとばしってて好きだったけど、見つけた動画では追悼も込めてかおとなしめ。

久々にYouTubeで検索してみたら、Vevoに新しいミュージックビデオがアップされていた。中でもいちばん上にアップしたThey Long to Be Close to Youがすっごくいい! この優しい愛溢れる歌声!
ちょっと最近イライラしすぎて体調にまで影響が出てきていたのが、一気に癒される声!!
外見もなんかちょっと昭和っぽくて落ち着くわ〜。

Dami Imで昨日iTunes Storeで検索したときは出てきたのに、今日はなぜか表示されず、ダミ・イムサイトからiTunes Storeへのリンクでようやく先月発売されたClassic Carpentersが買えました。

Dami-Im-Classic-Carpenters_COVER_Final-300x300