もう3年前のドラマになるので、海外ドラマを熱心に観ている人はすでにご存知でしょうが、わたしがいま最もオススメしたい海外ドラマはこれ!!

Finding Carter(ファインディング カーター)

日本でもよくある、子供を誘拐して育てるというストーリー。
前クールでも日本では沢尻エリカ主演の『母になる』でもあったばかりだけど、このファインディングカーターは女の子が誘拐されお母さんと2人で仲良く暮らしていた設定。
『母になる』は序盤のほうはあまり感情移入ができず、なぜ小池栄子演じるママが逮捕されないのかとか理解できないところもあったんだけど、ファインディングカーターのほうはエピソード1から号泣。最近涙腺弱いので、全員が泣けるかと言われたらたぶん泣けないと思うんだけど、ストーリーはしっかりしている。
シーズン1はドキドキハラハラの連続、シーズン2もちょっとたるんだところがあるけど泣けるシーンがいっぱい。それなのにシーズン3はテレビ局が更新せず! くだらんドラマに時間を割きやがって! 似たようなドラマばっかり作りやがって!

ぜひ日本の女子高校生、大学生に見て欲しいドラマです。
とくにドラマから英語を学びたいと思っている女子の皆様。このファインディングカーターは、中学英語がメインです。複雑な英語表現がまったくなく、日常会話なので、ホームステイとか留学がしたいとか日常の英語が話せるようになりたい子にもってこいです。

そして上に書いた日本のドラマとは違い、出演者全員が演技がうまい。泣ける。
それぞれの思い、感情がうまく描写されている。

わたしがこのドラマで好きな登場人物はもちろんカーターと、カーターの幼馴染で元彼であるマックス。マックスの英語もなかなかいいよ。次に好きなのがバード。口元がめっちゃ綺麗と思ったら、歌がうまかった。

カーターの顔が「イギリス人みたいだな〜」と思ったらイギリス人だった。ドラマの中では綺麗なアメリカ英語を発音しているので、発音からはまったく気づかなかった。

ぜひ騙されたと思って見てみて!
そしてお気に入りの登場人物を教えてください!!
字幕のあるDVDが発売されているのかは知りません(ごめん)

オープニング曲については『独特な中毒性のある声のMisterWives』を読んでね〜。